野麦峠スキー場

15日~18日まで野麦峠スキー場にレッスンに行ってました。白馬では雪が降り続いていたのに、少し南部に行くと同じ長野県とは思えないほど快晴でした。

気温はマイナス20度近くまでさがり、とてもさむかったのですが、片栗粉のような雪、白馬ではなかなか巡り会えない気持ちいい雪質でした。

あまりほめすぎると、みんな野麦峠に行ってしまうといけないので、このへんでやめておきますが。。。

内陸は晴天率が非常に高く、毎日氷点下、キンキンの寒さです。それに比べ白馬は毎日雪が舞い、どんよりとして天気。見た目は断然内陸の方がよさそうですが、どんよりと毎日降り続く雪のおかげで白馬はパウダー天国なんですよ~

たまに他のスキー場に行くと仕事といえども楽しくなります。

初日インストラクター同士でゲレンデかっ飛ばしたの楽しかったなぁ。。。