指導員研修会

昨日までのファーストテレマーク for women のイベントで忙しくブログかなりの間さぼってました。久しぶりの再開です。

 

今日は白馬さのさかスキー場でTAJ指導員の有志で集まり研修会を行いました。

年に一度の義務付けされた研修会と違い、今日何をやるのか、どういう練習をするのか、すべて自分たちで考えながら進めていきます。

今日は雪上研修だけでなくレストハウスで今後どういう風にこの業界に関わっていくのか、とか深い内容まで話しました。

テレマークスクールは基本的に1スクールに多くても指導員2人ないし3人、ほとんどが一国の主なので、外の状況がまったく見えてきません。

こういう機会は非常に貴重です。

最低月に一度は開催していきたいと思っています。

というわけで来月は3月12日ブランシュたかやまスキー場です。