天狗原バックカントリー(テレマーク)

この時期あたらしい出来事があるはずもなく、冬を待ち遠しい皆様に昨シーズンを思い出しながらお伝えしていきます。

2013年5月5日プライベートバックカントリーでした。

快晴の中、大ベテランのお客様と二人で栂池ゴンドラにならびました。

 


そして、ゴンドラ、ロープウェーを乗り継いで到着したらシールをつけて歩き始めます。この日は連休そして快晴故に、大勢の人が登ってます。

我々は白馬乗鞍岳を目指すわけでもなく、まったり、まったり天狗原を目指します。

そして、天狗原に到着したら早速ランチ♪

プライベートツアー、お一人様の時はコースによりますが、ランチが出てくるときがあります。ガツガツ系ツアーでは絶対にありませんのであしからず。

この日のランチはチーズフォンデュ。一見面倒そうですが、荷物が軽いのです。

二人っきりなので小さいお鍋で作ります。

 


食後にはデザートも用意してみました。5月とはいえ、そろそろ暑くなってきたので、涼しげなもの。しかもこってりランチの後はわらびもち&緑茶(*^O^*)

雪の上で食べるわらび餅は新鮮。実は私も雪上わらび餅、初めての経験だったのです。

 


キャトルセゾンは一応テレマークスキースクールなので、滑ってるところもお見せしなくては、、、ということでSさんの華麗なるテレマークターン。

たいして登ってないけど、良いところ選んでゴンドラまで滑っておりることができました。

春になると雪崩リスクも減るし、初中級者でもバックカントリーにでやすくなります。

昨年色々な場所を開拓したので、ぜひお越しください。

まったりお一人様ツアーならランチがでてくるかも?